会話





「中尉。あれを取ってくれ」
「はい」
「例の件、あそこに乗せておいたが」
「気付きました」
「大佐、あれはあちらに出しておきました」
「ああ、ありがとう。次はそれを向こうへ」
「わかりました」
珍しく真面目に働いているロイ、そのロイのお守りをしているホークアイを見て、ハボックはブレダに話しかけた。
「…なぁ。あれ、何言ってるか分かるか?」
「…わからん」
「ツーカーの仲というやつですね。そもそも何故ツーカーと言うかというと」
「あーもういいから」
ファルマンを手で制し、ブレダは呆れ声で言った。
「いいんじゃねぇの?本人達には通じてんだからよ」
「や、その分にはいいんだけどよ…」
こちらにつかつかと歩いてくるロイを見ながら、ハボックは呟く。
「ハボック少尉。これを、あそこへ持っていってくれ」
「…俺には通じないっスよ…」
げんなりと言うハボックに、ホークアイが声をかける。
「あの、六番街であった事件。解決したから、中央行きの袋にいれておいて」
「…へい」
「…成程。」
ブレダが妙に納得した声を出す。二人の間でやるなら構わないが、自分を巻き込むなと言うことか。
「ブレダ少尉、手が休みになっているぞ!」
ロイの声に慌てて職務に戻りながら、ブレダは苦笑する。うちの大将はいい部下を持ったもんだ…と。




----------------------------------------------------------------
2004.3.15


BACK