+ 快斗・KIDファンへの100の質問 +



1、あなたのお名前を教えてください
 →ウタノです。
 
2、KIDと快斗どっちかといえばどちらが好きですか?
 →快斗ですv
 
3、それはなぜですか?
 →うーん…キザな怪盗さんより、明るく元気で弾けた感じの快斗が好きだから、かな。
  好きになったのはキッドがきっかけだったけど(笑)。 

4、彼のどこに惹かれましたか?
 →3で答えたようなところです〜。あとは…キッドの時めちゃめちゃかっこいいし、
  やることもかっこいい。

5、にはまったきっかけは?
 →コナンで初めて知ったんで、「漆黒の星」がきっかけかな。

6、ファン暦はどのぐらいですか?
 →16巻が出てからだから…もう7、8年になるのかな?

7、ファンをやっていてよかったことは?
 →よかったこと…なんだろなぁ。彼の行動にいちいちときめくので若さを保てる(笑)

8、悪かったことはありますか?
 →ないない、ないですよ!強いて言うならグッズや映画で金がかかるぐらいで!(愛の代償)

9、彼にぴったりな曲
 →む…!キッドと快斗で違うなあ。
  キッド→「プラネタリウム」(Baby Boo)
  快斗→「Grip!」(ELT)

10、彼に合う花
 →キッド→月下美人
  快斗→ヒマワリ

11、季節だったら何が似合う?
 →キッド→冬
  快斗→夏

12、彼にぴったりな色!といえば?
 →キッド→白(笑)
  快斗→爽やかな青

13、 彼を動物にたとえるとなんだと思いますか?
 →キッド→気位の高そうな、モンプチのCMに出てそうな白猫。
  快斗→やっぱり猫。アメショ、かな。

14、彼に似合う天気
 →真っ青な快晴。

15、愛読書は何だと思いますか?
 →なんでも色々読んでそうだけど…意外と哲学書とか好きそう。
 
16、絶対によまなそうな本はなんだと思いますか?
 →…官能小説?(笑)

17、好きな食べ物はなんだとおもいますか?
 →なんでもおいしく食べそう。あ、魚以外(笑)
  夢サイトの管理人らしく、彼女の手料理とか!(うわぁ)

18、イメージする香りを教えてください
 →レモン…?

19、名場面はどこですか?
 →登場シーン全てが名場面!
 
20、名台詞といえば!
 →レディースアーンドジェントルメーン!(勝平ボイスで)

21、珍場面はどこですか?
 →青子のパンツの魚にビビってる顔(笑)

22、得意そうな科目はなんだとおもいますか?
 →なんでもオールマイティにこなしそうだけど…数学とか、理系が得意そう。

23、反対に不得意そうな科目はなんだと思いますか?
 →保健体育!(爆)

24、さすがKID!と思った瞬間は?
 →なんかあっさりコナンを新一だと見抜いたところ。
  あと、銀翼の奇術師で(わざと)落下したコナンを迷わず助けに飛び降りたこと。

25、海と山、どちらが似合いそうですか?
 →海、かな。

26、一週間に一度やってそうなことは?
 →ハンググライダーの調整。落ちたら大変!(笑)

27、彼が毎日かかさずやってそうなことは?
 →体力作り。

28、携帯をもっていたらどこの会社だとおもいますか?
 →自分がauだからauがいいんだけど、DoCoMoっぽいかな。

29、ストラップはどのぐらいどんなのをつけてると思いますか?
 →シンプルに、シルバーアクセサリーをひとつ。

30、彼の着メロはどんなかんじ?
 →「アハハハハ!」(笑い袋)

31、快斗の部屋ってどんなだろう・・・?
 →いつも割合散らかってそう。男の子っぽく!

32、学ランとブレザーどちらを着て欲しいですか?
 →学ラン学ランぜーったい学ラン!譲れない!

33、彼のチャームポイントは?
 →ぼさぼさ頭と真っ直ぐで綺麗な瞳v

34、彼は歌がうまいとおもいますか?
 →つくりが新一とそっくりだからなあ…(笑)顔も身長も。まあ人並み、ってことで!
  新一よりはうまい!(笑)

35、快斗が魚を克服する方法はある?
 →また夢サイトの管理人らしく。
  「快斗!魚食べなきゃ別れるからね!」

36、普段の彼はどんなかんじ?
 →まじっく快斗な感じ。白馬や紅子とたまにいざいざこざこざ起こしつつ、
  平凡な高校生活を送ってる、って感じかな?

37、ずばり!彼の(恋愛の)お相手は?
 →…どうしろと?(苦笑)
  じゃ、原作沿いで。青子ちゃんです。

38、それはなぜですか?
 →最近の青山作品は幼馴染みカップルがお約束だからです(笑)
  昔は違ったけど…。

39、その二人の雰囲気はどんなかんじですか?
 →子供みたいに無邪気で楽しそうな、おもちゃ箱みたいな感じ。

40、じゃあ彼のことを一番想っていそうな人は?
 →自分。(言っちゃったよ…)

41、快斗が告白をするとしたらどんな台詞だろう?
 →「だからっ、好きだっつってんだろ!!」
  真っ赤になりつつ言ってると良い。

42、快斗にこんな服を着せたい!
 →真っ白の軍服。

43、快斗の鳩に名前をつけるとしたら?
 →クリスティーヌ(何故)

44、KIDの特技といえば?
 →変幻自在な声と変装。

45、KIDの必殺技といえば?
 →必殺!?
  …トランプしゅりけん!(幼児向け絵本でマジやってます)

46、授業中ノートはまめに取ってそう?
 →ぜんっぜん。そのくせ成績は良い、同じクラスにいたら殴りたいタイプ(笑)

47、『マジック快斗』コナンを知るまえからしっていた?
 →知りませんでした〜。

48、「マジック快斗」は全部もってますか?
 →コミックス未収録分も含め、全部持ってます。

49、一番好きな表紙は何巻ですか?
 →一番っても三冊しか…!(笑)一巻です。三巻はあれ、快斗じゃなくてキッドだからなあ…。

50、彼が出てくる話は全部チェックしてますか?
 →アニメ、漫画、映画全部チェックしてますよ〜。

51、一番好きな話はなんですか?
 →銀翼の奇術師v

52、こんなKIDが見たいんだ!!
 →まじっく快斗のときみたいに、キッドの格好して間抜けなのが見たい(笑)

53、こんな快斗が見たいんだぁ!!
 →快斗ならなんでもいいから見たいんだぁ!!

54、KIDにこんなこと言われたい!
 →え…!そんなこと言えない…!(黙れ)
  とりあえず耳元で囁かれたいな(立てなくなりそうだ)

55、快斗にこんなこと言われたい!!
 →上に同じ。(笑)

56、KIDの服が白以外だったら何色がいい?
 →黒だとタ●シード仮面だし…淡い青。いや、蒼。

57、もう一度「名探偵コナン」にKIDが出てくるとしたらどんな話だとおもいますか?
 →何度でもカモン!とりあえず変装しないでください、画面上に快斗かキッドでいてください(笑)
 
58、マジック快斗の4巻はいつごろでるとおもいますか?
 →まだあと2、3話描かないと一冊になりそうもないですね…でも年内希望(笑)

59、世紀末の魔術師は見ましたか?そのときの感想は?
 →実は初めて劇場へ足を運んだコナン映画。当時はネットなんかなくて、
  良さを共有できる人がいなくてつらかったです(苦笑)
  最後の鳩、あれはやりすぎだ!!

60、KIDの片眼鏡はじつは・・・
 →ボンドで鼻につけている!

61、KIDの帽子の中にはじつは・・・
 →鳥の巣がある!

62、パンドラはじつは・・・
 →なかったら悲しいから、実在の方向で!

63、KIDが追っている組織はじつは・・・
 →コードネームが全部爬虫類!

64、黒羽盗一はじつは・・
 →初代怪盗キッドなのです!(知ってるよ)

65、快斗とトランプ勝負して勝ちそうなひとは?
 →新一、と言いたいところだけど、ババ抜きにしても壮絶な頭脳戦となって決着がつかなさそう。
  快斗がたぶん手加減しちゃうから、青子かな。

66、快斗の将来の職業は?(マジシャン以外で)
 →悪いやつらから奪った金目のものを、貧しい人たちにばらまく怪盗…
  え、ネ●ミ小僧じゃないですよ?もちろん。

67、KIDのポーカーフェイスが崩れるときはどんなとき?
 →大切な人が危険にさらされているとき、…魚を目の前につきつけられたとき(笑)

68、快斗とデート!どこへ行く?
 →青山世界のお約束!トロピカルランドに行きます♪

69、快斗と旅行!どこへ行く?
 →温泉へ。布団はひとつで枕はふたつ…(はいお約束)

70、マジック快斗の最終回はどうなると思いますか?
 →迎えないでください。(切実)

71、彼にこれだけはやめてーということは?
 →女の子のパンツを見るな!

72、マジック快斗に入れるとしたらどんな役がいいですか?
 →鳩になっていつもお側に、と言いたいけど、寿命短いからな…快斗の幼馴染みで(笑)

73、快斗に青子ちゃんがプレゼント!その中身は?
 →海の幸詰め合わせv

74、逆に快斗から青子へプレゼント!その中身は?
 →…胸パッド(爆)

75、快斗が風邪をひきました。最初にお見舞いに来る人は?
 →意外に白馬とか?見舞いにマスクメロンとか平気で買いそう。

76、夜道を歩いているとKIDが!あなたの第一声は?
 →「キッドだーーー!!」(そのまんま)

77、あなたはKIDの鳩です。KIDに望むことはありますか?
 →わあ素敵シチュエーション!じゃあ…夜一緒の布団で眠らせてください
  (鳥は止まり木で立ったまま寝ます)

78、KIDと青子が対面!青子の反応は?
 →ものすごい勢いで飛びかかりそう。叫びながら…。

79、KIDの反応は?
 →ビビりつつさらりとかわす感じかな?

80、快斗とコナンが街中で遭遇!快斗の反応は?
 →素敵シチュエーション…!(再び)
  心の中でほくそ笑みつつ、何をするでもなくすれ違う、て感じ?

81、もし快斗の学校に新一がいたら二人の関係は?
 →親友v

82、学校祭で演劇をやるとしたら快斗の役割は?
 →立ち木A(おい)

83、快斗にとって青子ちゃんの存在は?
 →大切な幼馴染み。新一と蘭よりは遅れてる感じがするなあ、快斗と青子。

84、快斗にとって白馬探のそんざいとは?
 →厄介だけど、別に嫌ってるわけではない?
  ゴールデン・アイの巻を見る限りでは、正体ばれつつも仲良くやってるみたいですね。
  てかいつばれた…(コナン連載中に何があったんだ!)

85、快斗にとってコナンの存在とは?
 →厄介な好敵手。

86、快斗にとって紅子の存在は?
 →よくわかんねーやつ、て感じかな?

87、快斗にとって黒羽盗一の存在は?
 →…難しいですね。自慢の父であり、尊敬しているマジシャンであり、
  …自分の中で、変わることなく在り続けるとても大きな存在。

88、快斗にとって中森警部の存在とは?
 →たまにわざと手柄をたてさせたりするあたり、嫌いじゃない、というより
  好きっぽいですよね(笑)毎度毎度ごくろー様です、警部。

89、彼を主人公にパラレルな話を作るとしたらどんな話?
 →新一や平次と同じ学校で青春20選…(あっれー?)

90、HPはもってますか?
 →もってまーす。夢小説のサイトです。

91、コスプレはしたことがありますか?してみたいですか?
 →昔会場で見掛けた人がすごいかっこよかった…もっとやせたらやってみようかな(笑)

92、彼のことならここだけは負けない!
 →もちろん、愛。

93、彼についてここだけは譲れない!
 →キッドな快斗、じゃなくて快斗なキッド、が好きなんです!

94、彼はあなたにとってどんな存在?
 →うーん…うまく言葉にできないくらい、大きな存在。
  いまや自分を構成するもののひとつだから、欠けたら大変です。

95、彼をにぴったりな四字熟語は?
 →天真燗漫。

96、快斗に一言!
 →大好きだよ。

97、KIDに一言!
 →頑張れよ!大好きだ!

98、青山先生に一言!
 →まじっく快斗を、黒羽快斗を、怪盗キッドを生んでくださり、ありがとうございます。

99、100の質問をやってみて一言!
 →色々快斗やキッドについて考えられて楽しかったですv

100、最後に、名探偵コナンの中で彼の存在って?
 →既に欠くことのできない、大切なキャラクター。
 コナンの好敵手だし、ね。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!