自覚の有無ではなく。
気付いていたとしても、認めては、いけない感情がある。





(っはぁー…)
終話ボタンを押すと、ひとつ大きなため息をついて携帯をベッドの上へ放り投げる。
「予行演習……ね…」
そうして口にすることで、そうして自分に暗示をかけることで、かろうじて繋ぎ止めている何かがある。そうしないと、自分の中の何かが壊れてしまうと知っていたから。
「大丈夫、うまくやれる。いつだって俺は、そうやってうまくやってきただろ」
自分の気持ちに嘘をつくことも。
偽りの自分を見せることも。
慣れたものだ、今更どうということもない。
……けれど。
ただ1人だけ、そんな自分を見せていない相手がいて。
よりにもよって、…あいつが、その“ただ1人”だなんて。
(もしもこの世に神様ってやつがいるなら、チョップなんかじゃすまさねーぞ)
そんなことを思いながら、馬鹿馬鹿しさを覚えて枕に顔を埋める。
神なんて、いてもいなくても関係ない。
…幼い頃に出逢った、小さな人魚姫。
確証もなかったのに、こうして再び巡り合えた奇跡とも呼べるこの運命を…自分は、自ら手放してしまったのだ。

「俺…大丈夫、だよな…?」
明日、あいつと会って。
「うまく…予行演習、付き合ってやれるかな」
あいつに不信感を抱かせずに済むだろうか。
「奴のことを羨ましいとか、思っちゃったりすんのかな」
そんなこと考える自分は、すっごくかっこ悪ィ。
「……あいつの、」
ぼけーっとしてるけど、抜けてるようでいて、大切なことはいつだって見逃さない。
そうして何度、追い詰められた自分を救ってくれたか分からない、太陽みたいな。


の笑顔を、直視できるのかな。


「また明日、…とか、言っても、いい、のかな」
自分に区切りをつけるために、応援してやるっていったはずなのに。
「くっそー…腹立つ。明日顔見たら一番にチョップしてやる…」
どうしてだ。
苦しい。
……俺の中が、こんなにもおまえでいっぱいだってこと。
俺だって、知らなかったんだ。





「……っ、くそ…!!」
自覚してはいけなかった。

『佐伯くん、大丈夫?さっきから黙ってるけど……。』
『ああ、うん……なんでも。もう、お前ん家か。じゃあ。』

気付いてはいけなかった。

『うん。ありがとう。それじゃ……。』
『あのさ!行きたいとこあったら、また、言えよ?じゃあ。』

蓋をしていなければ、いけなかった。

『ありがとう。うん、そうする。それじゃ……。』
『それで俺、水、金は、どうしてもダメなんだ。知ってるか、知ってるな……じゃあ。』

けれど、一度あふれだしてしまった想いを、こぼれてしまた本音を、願いを。

『佐伯くん……ホントに大丈夫?』
『大丈夫。多分…… じゃあ、また。』

「大丈夫なわけ、ないだろっ……!!」
…戻すことは、できない。
抑えることは、できないのだ。
(俺はあいつの、)
親友で。
(あいつの恋の応援を、)
しなければならない。
だけど、この胸の内に溢れるのは。親友としてのそれだと、男女間の友情だというには無理がある、どうしようもない……愛しさ。
相手の幸せを願うことが相手を想うことだとしたら、自分のこの想いはなんと汚れているのだろう。つらい顔は見たくないのに、幸せそうな顔を見ると胸が張り裂けそうになる。こんな汚れた想いを抱いていると知ったら、あいつはなんと言うだろう?

―――けれど、)
こんなに汚い感情を持っているなんて、本来の形とは、ひどくかけ離れているかもしれない。
…かけ離れて、いるのだとしても。





       けれども  これは 恋






----------------------------------------------------------------
BACK