ふぅわりふわふわ





空のそれとも、海のそれとも違う。強いて言うなら、空と海を足したような。そんな深い蒼が、好きだった。
「…そうですか?」
私がそう言うと、楊ゼンが不思議そうにそう返してきた。さらさらと梳いていると、なんだか悔しい。なんてきれいな髪なんだろう。
「…ねえ、楊ゼンさん?」
「なんですか?」
ゆるゆると流れる時の中、ただそれに身を任せ。私は、真剣な眼差しで聞いた。
「私もいつか、そんな髪になれるでしょうか?」
心の底から真剣に言ったのに、楊ゼンはぷっと吹き出した。
「わっ…私は真剣なんですよ!?」
「はいはい。…お前の髪は、」
そう言って、優しく頭を撫でられる。…この瞬間が、たまらなく好きだ。
「もう十分に、綺麗だよ」
「…そんなこと、ないです…」
ぶつぶつ言ってみても、すべては穏やかな笑顔で流されてしまう。そしてそれを、心地よく感じてしまうから不思議で。

…私は、この時間がたまらなく好きだ。

 


------------------------------------------------------------