「…っ、はぁっ!」
がば、と身を起こす。
「…くそ」
既に何度となく見た悪夢。

夢の中で、繰り返し奪われる弟。

持ち去られる腕と足。

闇色の腕に絡めとられ、アルは代価として全身を失った。闇は常につきまとい、嘲笑うかのように夢の中で襲ってくる。



闇が、恐い。



「…朝…?」
カーテンの隙間から細く刺す光を見て、エドは目を細めた。
「グッモーニン、エドっ!爽やかな朝よー!」
ずばんっ、と何の前触れもなく開いたドアに、エドはびくりと身を震わせた。
「…ウィンリィさん…?」
ぎぎぎっ、と首を回して振り返り、ジト目で睨みつける。
「お前なぁ!普通するだろ、ノックぐらい!」
「何よ今更。それよりほら!」
ウィンリィはずかずかと入ってくると、窓にかかるカーテンに手をかけた。


しゃっ。


「すっごいいい天気よ!早く起きなきゃもったいないわよ」
「……!」
闇が支配していた部屋に差しこんだ、眩しいほどの光。思わず手をかざし、片目を瞑る。
「…ああ、そうだな」
何故、気付かなかったのだろう。闇が恐くても、飲み込まれそうになっても、道を見失わずにいられたのは。

…闇すら切り裂く、明るく照らす光があったから、だと。

「もう、起きるよ」
「ばっちゃんがごはん作って待ってるわよ!アルも朝から散歩に出かけてたけど、戻ってきてるし。それにあんた、もう今日には旅立つんでしょ?」
「そーだよ。ったく、よく回る口だよな」
「なによー!」

幾筋もの光に導かれて、闇を照らされて。

道は、続いている。




----------------------------------------------------------------
2004.5.11


BACK